iTunes Store(Japan)

GetRobo Blog: インテルのスーパーボウルCMにロボット登場.とのこですが、

日本でも,グンゼ株式会社のCMに、木村カエラと一緒に、脚だけの下半身型歩行ロボットが(もちろんCGで)登場しています。
プレスリリースはこちら

現在は残念ながらCGですが、グンゼのCMにあるような製品テストベッドとしての使い道は、コストさえ見合えば、ヒューマノイドロボットの用途としてあり得るんじゃないでしょうかね。
耐久性のテストならば、実際には歩行できなくても良いでしょうし、それならば比較的安価にできるかもしれません。
今でもダミーボディを使ったテストは行っているのでしょうが、よりリアルなテストが、将来のロボットでは可能になるのかもしれません。

無論、そのためには、ロボットのほうも「発汗」などの機能が必要になるでしょうから、外装表面のデザインも大幅に変わるでしょうし、そのための研究も必要でしょう。

上で張った動画はYoutubeで検索して見つけたものですが、グンゼの「BODY WILD」オフィシャルキャンペーンサイト「Enjoy Under研究所」はこちらです。CMの画像や動画が閲覧できるほか、「パンツ力」や「パンツ調査」などを閲覧できます。

EnjoyUnder研究所

なおリリースによれば、テレビCMのオンエアは2月下旬までとのこと。

5years
5years
posted with amazlet at 10.02.09
木村カエラ
コロムビアミュージックエンタテインメント (2010-02-03)
売り上げランキング: 45