森山和道

サイエンスライター。科学書の書評屋もやってます。

ろぼとまどっとこむ、ミニ四駆とホビーロボットの店舗「innovation Garage」を板橋区蓮沼町にオープン

without comments

Robotma.com(ろぼとまどっとこむ)が、
ミニ四駆とホビーロボットの店舗「innovation Garage」を板橋区にオープン。

最寄り駅は本蓮沼。

住所:
東京都板橋区蓮沼町34-1

営業時間
平日:14時〜20時、土日祝日:11時〜20時

ろぼとまどっとこむ「innovation Garage」

普段はミニ四駆のコースが設置してあり、
既にプレオープンから多くのお客さんが訪れているとか。


9月6日にはオープニングセレモニーがあり、鏡割りのほか、

地元の方々による獅子舞や、
ロボットホビイストの「四川会」メンバーによるホビーロボットのデモなどが行われました。

まずは網野さんによる「トコトコ丸」のデモ。

おめでたいときにしかこのデモはやらないそうです。

引間さんによるテディベアロボット「いくま」

いくまは近日中に一般販売する予定とのこと。
詳細はこちら

最後に菅原さんによる「アフロ」のデモ。

10年前からぜんぜん変わってないそうです。

それにしても、獅子舞をがっつり見たのは初めてだったのですが、かなりの運動量ですね。
犬みたいな動きとか、面白いなあと思って見てました。

RSSフィード
http://moriyama.com/feed

 iTunes Store(Japan)

Related posts:

  1. 東大・石川研、高速ビジュアルフィードバックを用いた高速二足走行ロボット「ACHIRES」の動画を公開

Written by 森山和道

9月 6th, 2014 at 3:27 pm

Posted in ロボット